なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地獄ラーメン極上3 ネギ薬味」@地獄ラーメン 田中屋の写真デフォの白髪ネギでなく薬味ネギの連続投稿申し訳ない。

2019年初ラーは6日。田中屋さんの年明け初日。
と思っていたが朝から呑んで心が折れていた。
夕方出掛けていた子供達から「地獄食べて帰る」との連絡があり田中屋さんに駆けつける。
17:20頃到着。並び無し(先着12、後客6)。
店内はカウンターだけなのに家族連れが多い様に感じる。
卓上は、胡椒,豆板醤,ニンニク、揚げネギ、お酢。正月恒例の日本酒(金粉入り)。
5分程で着丼。
トッピングは、チャシュー、ネギ、海苔、ワカメ。
田中屋さんの定番。軽目の豚骨にカエシと辛味噌、唐辛子のスープに少し固目の中太縮れのバランスがたまらない。
薬味ネギとチャーシューをスープに沈め中盤に食べる。
スープで温めるとチャシューはトゥルトゥルでネギは甘味が出て美味しい。
終盤、卓上の豆板醤で味変し完食。
新年早々美味しいラーメンをご馳走様でした。

娘が極上1、伜が極上3を食べていたのに驚いた。
帰り際娘が「田中屋さん初日だから地獄食べて帰ると言ったら親父が来ない訳無い」と笑ってた。
数日前から田中屋さんの初日を確認してたそうだ。

田中屋さんまでチャリで行った。
10年以上年振りでチャリに乗った。足に来た。

麺メモ「大橋製麺」
次は「地獄ラーメン極上3 ネギ薬味」
ツマミの「ネギチヤーシュー」未食。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 33件

コメント

まだコメントがありません。