なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「新白味 720円 (かた)」@信州麺屋 きまはち商店の写真塩尻北インター近くのこちらのお店にやってきました。つい最近現地に移転したんですよね。村井の旧店舗時代にも行ったことありますが、移転後は初です。
姉妹店の「きまぐれ八兵衛」の「本白味」を食べたことがありますが、これが信州においてはハイクオリティな豚骨ラーメンで、こちらの店舗でも出しており、間違いない物なのですが、今回はもうひとつの看板メニュー、「新白味」でいってみたいと思います。麺の固さは、「かた」にしました。

来ましたね。見た目は、よくある豚骨ラーメンのような感じです。では、いただきます。
おおっ、見た目の印象に反して、サラサラしたスープです。こってりした豚骨が苦手な人も、スルっといけるのではないでしょうか。麺はいつもの低加水麺です。豚骨感はバッチリと感じられ、濃厚豚骨ファンも満足です。

替え玉もありましたが、気分により無しで完食。ごちそうさまでした。
いや~、なかなか斬新にも感じられる、さらっとした豚骨スープが良いですね。九州とかあっちの方にはこれの元になった、似た感じのラーメンがあるんでしょうかねぇ、私には知識不足で分かりませんが、少なくとも徳島には無いです(いわゆる「白系」とも大分印象が違います)。一口に豚骨ラーメンといっても、バリエーションがあって選択の幅が広いので、こちらのお店、リピートし甲斐があると思います。私には遠すぎてなかなか行けませんがね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。