なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華ソバ690円  和え玉150円」@中華ソバ 伊吹の写真移転開店日、1月13日に突撃訪問しました~
約100分前に自転車で乗り付けるももう待ちが出来ています。自転車は店の前に止めて、ここじゃ迷惑かなとも思ったのだけど、ヘルプで来ていたやまのの方にお許しを頂いて一安心。前から大体6番目に接続します。


それからまあなんだかんだ色々あって、待ちます。向かいの見次公園のデカい池に鳥が降りたりまた飛び立ったり。あちらこちらでラーメン通の方同士で挨拶したりしているのを見るとちと羨ましい。笑
つくばの某店の方も並んでいらっしゃたりしてなんだかちょっとしたお祭り騒ぎです。
開店前にスープ切れの案内が出て、それを見て残念そうにして帰って行くひともちらほら。

そして予定時刻より10分ほど早く開店。

おめでとうございます~!!


非常に残念ながら丁度前の人で限定が終わってしまい涙を飲みましたが、まあ我慢。僕なんぞ烏賊の代わりに涙でものんどけば良いのですよ。苦笑

そして出てきた中華ソバ。
初めは抉るような煮干に喘いでいたものの、何度も食べているうちにぬくもり、母性すら感じるようになって来たこのスープ。ほっこりした動物系に馨しい煮干の香りは、なんというかタンポポから綿毛が一斉にぶわっと青空に飛び立つような感じで、激しくも柔らかく口いっぱいに広がって僕の体に染み渡ってゆきます。感動!!


和え玉も折角なんで頂きました。この和え玉がまたなんとも言えず旨くて、麺の小麦の香りというかムファッ!という感じのむささが香味油と上手く絡み合って至高の風味を演出しています。
昨日の夜寝ている最中、なぜか口の中で和え玉の味がしたような気がしてふっと目が覚めたくらいです。歯磨きはちゃんとしていますよ、ええ。

美味しかったです!ご馳走さま!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。