なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「わんたん麺 1000円」@さんかくの写真2016/01/27 テストの帰り、昼のポールポジションで入店

知る人ぞ知る、みたいな穴場なお店。
外観は木造の古い質屋かなんかかな?という感じでなかなか雰囲気があります。ちなみにそこの木戸が空いていれば営業中、ということで、しまっていたらまだ支度中のようです。

開店と同時に奥さん?の店員さんに案内されました。店内もさぞご立派。カウンターではありますが、まるで割烹のような和風な雰囲気です。内装は木で、厨房はガラス張り。注文は口頭で奥さん?にします。わんたんが美味いらしいのでわんたん麺にします。

そして中で髪を縛った、なんとなく蟹江敬三さんに似た雰囲気のご主人が調理です。目の前で調理してましたが、わんたんも麺もお盆に乗せて運搬しています。なるほどわんたんは茹でる前から、かなり丁寧に作られた和菓子みたいに見えますなあ。

そしてお盆に乗ってやってきました。
ほほう!!

スープは鶏ガラで中華っぽい味がして、なんと言うか昔ながら(とは言え私もそこまで年はとっていませんが)の味!脂が少なく、甘みも少なく、それでいてなんと言うかキレがあるだけではない。
そして肝心のわんたんですが!!

これはかなりうまい!

肉がびっしり入っていて、プリッと弾力があり、中華の香辛料で味を引き締めてあります!皮こそ薄手ですがかなり食べ応えがあります!これだけ食べてもいけそうです!しかも五個も入って大満足!

麺も太麺縮れで量は多分150くらいかな?丁度良い茹で加減で、にゃくにゃくっとしていて素晴らしいです!強目に縮れていて素晴らしい!

とても美味かったです!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。