なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏塩タンメン 750円」@富白 御徒町本店の写真2016年2月27日12時
下町風俗資料館、上野動物園に行く前に訪問。開店当初から美味いタンメンがあるとのことでずーっと行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わず漸く初訪です。

12時に訪問して2席だけ空いていました。泉谷しげるが少し優しくなった感じの方が厨房で迎えてくれます。ちょうど目の前が調理場でした。
中華鍋に油を注ぎ、もやしを時間差で2袋、それからタッパーいっぱいのキャベツやニンジンや白木耳などを投入。暫く火を通すと鶏スープを投入し、煮込んでいきます。
タイミングを見て麺を茹で始め、麺を器に移してから中華鍋に胡椒を振って麺の上から掛けて出来上がり。

おお〜〜!!!
待ちに待ったいっぱい!

野菜はしならない程度にじっくり煮込んであり、とても美味い!ホクホクです!口いっぱいに含むと幸せであります!大地の恵みですねえ〜〜!
トナリのタンメンの野菜はラードでシャキッと炒めてあってジャンキーでありますが、こちらはもうちょっと女性的と言いますか、あたたかさ、ぬくもりを感じます!スープもサラサラで油気はほとんどなく、野菜の出汁がしっかり出ていて取り出しと軽やかなハーモニーを奏でています!
そして野菜の中のフニャっと柔らかい白木耳がまた個人的に大好きです!

麺は、細めの二郎みたいな麺であります。結構かみごたえがあり、波打っていて、かすかに残る酒精?の香りがまた心地よい。美味い!

美味しかったです、ごちそうさま!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。